日経の社説を全文RSSで購読できるようにしてみました。

購読するRSSフィードを見直そうということにしまして、

途中で日経の社説とか登録しとくか思ったのですが、どうやらウェブ版の日経新聞は記事をRSS配信しておらず、非公式なところから無理やり受信することにしました。

こちらのサイトが日経新聞RSSを生成するPHPを書いています。

Zou3.net


無理やり受信したものは記事の題名しか配信してくれないため、今度はこれを違うPHPにつっこんで無理やり記事を全文受信するようにしました。

Full Text RSS Feed Builder



出来るかなと思ってつっこんでみたら見事全文配信されるようになりました。
めでたしめでたし。
日経:社説,春秋

こっちもおもしろいかも。
日経:ランキング
日経:新商品

お役に立てば。