業務用の食器が欲しい

ハリオ ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1Bハリオ ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B


ハリオ
売り上げランキング : 1594

Amazonで詳しく見る by AZlink

ジョナサンのティーカップはマジで使いやすいと思います。




ええと。

 食器は一人暮らしをはじめる以前に自分で買うことがほとんどないアイテムです。特に男なら湯飲みとかは買うことはあるかもしれませんが、サラダ皿など準主力なものを買い揃える経験は成人するまでほぼ無いのが普通だといえるでしょう。

 食器の使い勝手は非常に繊細なバランスで成り立っています。手で毎日使うものである以上ほんの数ミリの差でユーザーエクスペリエンス的なことに圧倒的な差が出てしまうこともざらです。
 もう少し余裕があればインスタントラーメンにも運用できるどんぶり。しかし納豆ごはんをするには少し大きい。あと1センチ大きければトーストが乗るのにこの小皿は・・・
 とかそういった経験をしたことがある方も少なくないことでしょうとか書こうと思いましたが、どうなんでしょうみんな。よくわかりません。


 まぁしかし、買うことの経験地が無いため「お店で見ただけでは分からなかった製品の粗」を購入する前に見つけることは困難であることも事実であり、納得のいく食器を買いもとめるのはなかなか当初は難しいものです。


 で、思ったのは普段使っている食器をそのまま買えればいいじゃんということで、現代人は自宅以外に飲食店で食器を毎日のように使っているということです。
 チェーン店で使われている食器が自宅にあったら友人が来たときに話の種ぐらいになるかもしれません。

で、以下。

天下一品ラーメンドンブリ http://bit.ly/kHzciX
ジョナサンのティーカップ http://bit.ly/jFz9dS
吉野家 どんぶり http://bit.ly/jtAiZ5

 本当はもっとあるのかもしれないけど、めぼしいもので検索したら上記3つはどうやら入手可能な様子。本当はマックのトレーとか、ミスドのお皿も欲しいですが、ああいうのってお金で買える専門店とか無いんですかね。