京都に行っておなかを壊してきました

京都に行ってきました。

振り返り

  • わらびもちうまい
  • 豆寿司うまかった
  • 寿司もうまかったけど白みそのふろふき大根がびっくりするくらいうまかった
  • 夕暮れ時の清水寺よかった
  • 「行きたいけど別に」なところをもっと用意しておけば良かった
  • かね正(うなぎ)は予約しないとダメ
    • 以前行ったときも予約一杯で入れなかった気が
  • 要予約っぽいところは予約しといたほうが予定立てやすそうだった
  • 思いつきで借りてみたけど、夜だけ車を借りるのは結構良さそう
    • 京都はカーシェア対応の駐車場多かった
    • timesのカーシェアは夜スゲー安いのでかなりのスナック感覚
    • 予定に入れてたら可能性がひろがったかも
  • あかつき美味しかった
    • 同僚(京都から来た当代随一のツンデレ)に勧めていただきました
    • 唐揚げおいしかった(彼女談)
    • 味付き卵おいしかった(彼女談)
    • チャーシューおいしかった
  • とにかく健康管理
    • 旅行先で身体壊したことなかったので思い知りました

食あたりと対処

初日の昼にお寿司を食べまして、夜に身体を冷やしたところ翌日見事に食あたりの症状をいただきました。
ホテルはチェックアウトしないといけないけど、横になってないと辛くて仕方ないといった状態で寝てられる場所を探すことに。
いろいろ考えたのですが、むかし何回かお世話になった六波羅屋に電話して休ませてもらいました。

これに関しては本当はどうするのがよかったのかちょっと分かりません。