トレッドミルいい...

ティップネス

人生で2回目のティップネスに通うことにした。 2回目なのは4年前くらいに岡崎イオン内のに3ヶ月だけ通ったことがあるからだ。

入会金とかあるからアレだけどやはりフィットネスクラブは期間を決めて通い始めるのが良いと思う。 今回もたぶん3ヶ月(クソ暑い季節)だけ。

トレッドミル

改めて使って思ったけど、トレッドミルはかなりの発明だと思う。この発明には以下の美点がある。

  • 時速xキロでy分間走ったということが正確に数字で出る
  • プリセットのコースを選ぶと、適当に速度をあげて適当に無理をさせてくる
  • 走ってる間テレビが観れる。NHKニュースとか見れる。

全くブレがなく正確に計れるのはいい

iPodにも走行距離が測れる機能がついているがけっこう不正確で同じコース走っても1、20%くらい計測距離がぶれたりする。 微妙な誤差ではあるが、正確に計測できないものではわずかな成長を実感することはできない。 やはり正確な数値で結果が出るいうのはとても良くて、着実な能力の向上がアタマでわかるのはいい。

無理をさせてくる

ついつい楽なほう楽なほうとながれがちな人類の一員としては適度に無理をさせてくるというのは大変貴重なことだ。 大事なのは「適度な無理」というところだが、このさじ加減もとてもよかった。

走っている間にテレビが見れる

やはりNHKニュースはいい。。。

今日は東武東上線内で30件以上発生している連続スカート切り裂き事件についてだった。 けが人はなく、被害の9割は制服の女子高生だそうだ。確実にその道のプロの犯行だ。職人技だ。

その辺の女子高生を捕まえてインタビューして、お世辞にも綺麗だと言えない方のやや自意識が過剰な発言が切り取られているのも大変分かってる編集の仕事が光っていた。これもまた職人技だ。

久しぶりに見たが本当によかった

まとめ

トレッドミルちょういい