Twil便利


最近は面白いテレビ番組を探していますさかもとと申します。

Twilというサービスがあります。
これはケータイのメール機能をつかってツイッターにつぶやけるサービスで、携帯電話からつぶやくのなら最短かつ最速で実現するのでとても便利に使ってます。
ツイッターはあまりタイムラインを読まずに使っているのでこの機能だけで十分だったりします。もちろんタイムラインをメールで送ってもらうことも出来るので日本で革命が進行中でもこのサービスを使うと思います。


使用しているクライアントツールを変更しただけでなんか同じツイッターなのに全然別のサービスみたいに感じるのが面白いなぁみたいな話です。


■登録
登録するとメールアドレスが付与され、指定のケータイ電話から付与されたアドレス宛にメールを送付すると、メール本文がツイートになります。ちなみに写メを送ると画像も一緒に投稿されたり。

■返信送付
これが本当に便利。リプライやリツイート(@sakamoto_akira みたいな自分への返信)ツイートが来た時にメールがケータイに入ります。

二つだけですが、この二つの機能を利用するとこういうことになります。



1、適当な珍言妄言質問などをメール
2、気が向いた人とか気がついた人から返信が来る
3、そこでさらになんか返信
4、メールしてるみたいで楽しい。これだけ、タイムラインとか存在しない感じ。



a、思いついちゃったウンコをコミュニティに放り込むことが出来て。
b、そのウンコに興味を持った人から返信がもらえる。
c、ウンコに興味を持った人しか存在しない感じ。



甲、自分が「面白い」と思ったことがあって、
乙、それをツイッターに流したとして、
丙、誰かが同じように「面白い」と思ってくれたときに返信をくれる。



「面白いことが共通している」というのは、実はなかなかレアなことだと思いますが、誰か1人に話すのではなく、ツイッターに流せば「同じように面白がってくれる人」が1人2人は見つかって、その「若干ニッチでも面白いこと」についてワイワイ出来るわけです。これはブログとかメールとか立食パーティでも出来なかったことなので実はすごいことだと思います。

全然考えてなかったことに気がつけたあたり、色々なサービスを興味本位で使ってみるって悪くないなという感じです。Twilおすすめ。

相手が「不特定多数」ではなくて、「何となく知ってる人がけっこうたくさん」ってのが僕はとても気に入ってるんでツイッターは当分やると思います。よろしくお願いいたします。