ダイエットまとめ

7月からジムに通う

  • 当初は一番暑い時期の2ヶ月だけのつもりだったが設備が良くて続けている
  • 服と靴とタオル全部借りれるので手ぶらでいけるのよい
  • 職場に近い。気分転換に1時間行って帰ってきたりしてる
    • かなりよい
    • 朝みたいにさっぱりした状態が1日に2回つくれる
  • 1時くらいまで営業してくれてると嬉しいんだけどな...(いまは23時まで)

ジムに通い始めただけだと体重が落ちなかった

  • ジム週4で通えばやせるやろ
  • しかし週3でラーメンも食べていたのでやせなかった

11月、fitbit購入

  • 体重をちゃんとはかるようになった
  • 運動した日(ジムに行った日)を一覧できるようになった
  • ちょっと歩くだけの運動とかも検知してレポートしてくれる
    • 夜中に渋谷から帰ってくるのに歩くようになった

たぶん体重をちゃんと測るようになったのがとても大きい

  • 心拍数で運動の強度が感覚でなく数値的にわかるようになったのもよかった
  • 「これぐらいやろう」みたいなのが決めやすくなった

1月くらいから食事も気をつけ始める

体重をちゃんと測るようになったので痩せてないことに気がついた
食事を制限するのは本当に嫌だったが、ジム行ってる時間分はちょっと結果欲しい

  • 自炊は手間が多すぎて見合わない
  • コンビニ/通販で買えるもの(お金で解決する)
  • 満足度ある割にカロリー低い食べ物

セブンイレブンが一番充実してた

とくに一本満足バーはすごくて何が入ってるのかわからないけどどんなに空腹の状態からでも2時間くらい大丈夫になる

  • 大量に買って会社に置いておくと楽だし便利
  • 夜中にラーメン食べに行かないで済む
  • なるべく「小腹すいたな」くらいのタイミングで食べるのがコツ

1ヶ月くらいでちゃんと体重が減った

74.1kg => 70.8kg

お値段

  • ジム
    • 13000 * 6 = 78000
  • fitbit
    • 18000
  • 食事: だいたい毎日の平均で300円くらい
    • 300 * 20(営業日) * 2 = 12000

10万円くらいかかった。ジム高い。