早く寝て早く起きる方法

月曜日にミーティングを寝坊してしまいまして、関係各位申し訳ありませんでした。 今週から朝方に切り替えようと思ってまして、3日間ですが、けっこうラクに出来ております

自分用ではありますが、メソッドとしてまとめておきます

寝るコツ

  • ランニングとか運動
    • 寝る直前にしっかりとした強度でやる
    • ストレッチやる
      • やんないと疲労,筋肉痛になって起きるとき辛い
      • しっかりやってると眠くなってくる
  • 決まった時間になったらケータイとか布団から手の届かない範囲にやる
  • 座禅っぽいメソッドをつかって無理矢理寝る
    • 思考の調節
    • 呼吸法
    • この方法だとあきらめない限り意思の力で寝れる

起きるコツ

  • 枕元に水とガムを置いといて起きたら食べる
  • 目覚めた瞬間にお腹がすいてると起きやすい気がする
    • ご飯を夜遅く食べないほうがいいのかも
    • 運動の強度を強めにしておくといい感じに飢えます

起きるまで

  1. ケータイの目覚ましがなる
  2. 手の届かない位置にあるのでムクリと起きて止めに行く
  3. 戻り際にガムを噛み始めて水をのむ
  4. ガム噛みながら先ほど手に取ったケータイでtumblrとか眺めてる
  5. 3分くらいでハッキリしてくる
  6. お腹空いてるので起きてなんか食べようってなる

ちなみに会社で席が向かいのデータマフィアみたいな人と賭けをしておりまして、

どういう賭けかといいますと「先に出社したほうが業務時間中にマネージャのおふるのバロンチェアを使える」というものでして、

今のところ負け無しです。ガハハ。